サンマリエを利用する前に口コミをチェック

コンテンツ一覧

静かでおしゃれな安いお店

カップル

成功に導く重要ポイント

新しい出会いの場となる合コンを開催するときは、セッティングが大切です。まず確認しなければいけないことは、合コンに参加する人数と予算を決めることです。あらかじめ予算を決めておいたほうが会計時のバタバタを無くすことができます。ここまで決まったら、次にお店を探します。セッティングで一番重要なことなので、合コンを成功に導くためにしっかり検討しましょう。まず、合コンのお店を探すときのポイントは「静か」「おしゃれ」「安い」の3つが大原則で、加えて「パーティーコースのようなプランがある」ことです。静かなお店は落ち着いて会話を楽しむために必要で、おしゃれな空間はメンバーの雰囲気を和やかにしてくれます。そして、参加費用が高額であると場の雰囲気が盛り下がってしまいますので、できるだけ安価なお店を探すことが大切ですが、大衆居酒屋やチェーンのお店は相手に低く見られていると誤解を受けてしまうことがあるので、できるだけ避けるように心がけましょう。パーティーコースのような定額なものは会計時にバタバタしないのでおすすめですが、基本的な予算として、4千円から5千円台に納めるようにすることがセッティングのコツです。更にもうひとつ大切なことは、駅からのアクセス方法です。特に女性の場合はハイヒールを履いて来る人がいる可能性があるので、駅から近く徒歩5分圏内のお店を探すようにしましょう。合コンのセッティングは大変なことですが、成功すれば相手から好印象を持たれる可能性が高いです。メンバーに楽しんでもらえるように、最適なお店を探してみましょう。

Copyright© 2017 サンマリエを利用する前に口コミをチェック All Rights Reserved.